123790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働くママのマイペースな子育て

自然

自然


自然に触れて心をリフレッシュさせることによってストレス解消効果があります。

自然 観葉植物はこちらです

窓から眺める景色、音

音楽(好きな曲)を聞きながら窓の外(景色)を見る事です。好きな曲を聞く事はリラックス効果があるそうです。それで、窓から身を乗り出して景色を見る&ひなたぼっこです!ときには、音楽を聴かずに電車の音など普段何気なく聞いてる音を聴いたりします。雨の日には雨音を聴いてみて下さい。雨音が音楽に聞こえてきますよ。

緑いっぱいのお部屋

観葉植物です。お部屋に緑があるとホッとしますし、手間がかからず、お値段お手頃の観葉植物はお勧めです。 ポトス・アイビー・プミラを挿し木で増やして楽しんでます。アジアンタムは水切れ、日光にとても弱いので難しいですが。 パソコン後の目の疲れにも優しい緑です。

清流でお昼寝

山の中などの清流でアウトドア用のデレクターチェアを水辺に持ち込み(水深20~30cmくらい)水に足を付けながらのお昼寝は快適です。足元は自然のクーラーで冷やしてくれるし、せせらぎのBGM付きです。キャンプなどで時間の余裕があるときなどは、読書をするとか、足元の水で冷やしたジュースやアルコールを飲むのも最適です。ほんとうに時間を忘れてしまいます。 ただし日焼けにはご注意を!

自然 観葉植物はこちらです





© Rakuten Group, Inc.